• 会社概要
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
  • 秘書センター代理店募集
HOME > FAQ
FAQ
  • 申し込方法は?
  • お電話にてお申し込みください。(フリーダイヤル 0120−688−240)
    メールでも受付しています。お気軽にお申込みください。追って、ノーバス秘書センターよりご連絡差し上げます。
  • ボイスワープとは何ですか?
  • NTTの電話転送サービスです。
    秘書代行サービスでは自宅や事務所にかかってきた電話を、お客様が指定する電話番号(弊社コールセンター等)へ転送する必要があります。NTTが「ボイスワープ」として提供しているサービスをご利用いただきます。局番なしの116番にてお申し込みいただけます。ボイスワープの手続きは代行も無料で代行いたします。お申込み時にご依頼ください。
  • 申し込み後、どのくらいの期間で利用できますか?
  • 通常、ボイスワープのお申し込みに多少お時間がかかることもございますので、弊社への申し込みから2日〜3日(営業日)で電話秘書サービスをご利用いただくことができます。
  • 転送するには特別な装置などが必要ですか?
  • 全く必要ありません。
    NTTの即時転送サービス(ボイスワープ)を追加申し込みしていただきますと最寄のNTT交換局から弊社コールセンターへとスムーズに転送することができます。
    もちろんお電話をかけている方には転送であることはわかりません。なおISDN回線をご利用の場合はお手元の機器・装置から転送していただくことも可能です。(装置によっては転送に多少お時間がかかることがあります。)
    ※弊社ではボイスワープサービスによる転送を推奨させて頂いております。
  • 転送テストはどのようにして行いますか?
  • 転送状態にしていただきましたお客様のお電話へ、弊社よりお電話をかけさせていただき、転送された電話を弊社コールセンターでお受け致します。
    この作業の中で、転送自体が遅滞なくスムーズに行われたかどうかの確認と、その入電に対する弊社CTIシステムのレスポンスチェックを行います。
  • 月の途中からでも申し込みはできますか?
  • はい、もちろんお申し込みいただけます。
    開始月のみ日割りにて料金をご請求させていただきます。但し、転送テスト日は除かせて頂いております。
  • 業務上の秘密は守られますか?
  • お客様のプライバシー保護は私共の電話秘書業務における最も重要な大前提です。 コミュニケータへの情報セキュリティ教育の徹底はもちろん、厳格な情報管理を実施致しておりますので、ご安心ください。
  • 応対のサービス品質は?
  • コールセンターでの勤務経験者など、充分なスキルを備えたコミュニケータによる的確な対応をお約束致します。
  • 帰社時間などを相手先へ伝えてもらえますか?
  • 外出の際に、弊社の受付専用電話までご連絡をいただけますと、帰社予定時間を相手先様へお伝えするなどの対応を致します。
  • 受注・予約・商品説明はどの程度、対応してもらえますか?またかかる費用は?
  • 実際の受注内容の複雑度や応答所要時間により料金が異なります。
  • 応対の記録はどのように伝えてくれますか?
  • メールでお伝え致します。
    携帯電話へのメールの場合、記載された相手先様のお電話番号へワンプッシュで(phon to機能)電話をかけられますので、用件把握から電話連絡の流れがスピーディです。
    ※ 相手先様のお電話番号をお教えいただけない場合などはメールにお電話番号の記載はできません。
    ※ 弊社外の通信ネットワーク障害等によるメール遅延につきましては弊社は責任を負いかねますのでご了承願います。
  • 携帯電話への連絡をしてもらいたいが、つながらない場合は?
  • 時間をおいて、2回までリダイヤル致します。
    但し、状況により3回以上のお呼び出し対応も致します。
  • 営業時間は?
  • 平日9:00から18:00迄です。
    なお、お昼休み時間帯も営業致しております。
  • 事務所をまだ開設していないが?
  • 事務所開設までの間、弊社住所と専用電話番号をご利用いただくことが可能です。
    住所は登記等にはご利用いただけませんが、お名刺等に印刷することは可能です。また、かかってきたお電話にはお客様の社員(秘書)として応対致します。(詳細はお問合せください)
  • サービス利用料の支払い方法は?
  • 前金制とさせていただいており、原則自動引き落としをご利用いただいております。
    なお、お振込みによるお支払いも可能です。この場合送金料はお客様負担とさせていただいております。
  • 電話番号は希望を聞いてもらえますか?
  • 申し訳ございません。ご希望は承っておりません。
    弊社にて決定させていただきます。
  • 住所を借りた場合、郵便物や宅配便などは受取ってもらえますか?
  • はい、もちろんお受取致します。
    弊社では、貴社専用の受け取り台帳を作成し、保管・管理しております。また、ご指示を頂ければ指定先への転送も致します。
    受け取り手数料及び転送手数料・送料実費は別途請求させていただきます。
    ※書留、生もの、クール便等の受け取りはお受けしておりません。
  • メッセージBOXとは何ですか?
  • 貴社あてのお電話内容を録音・再生するサービスです。
    24時間、お客様の携帯電話などから通話内容を確認することができます。なお、録音内容確認の為の通信費は、お客様のご負担となります。
  • 転送の開始・停止はそちらでやってもらえますか?
  • 申し訳ございませんが転送の開始・停止は貴社にてご操作ください。
  • 転送元電話番号等常時通知サービスとは何ですか?
  • 当社のCTIシステムが貴社から転送された電話であることを認識する為に、NTTが提供する通知サービスです。
    ISDNボイスワープを利用して秘書センターへ転送される場合は必ず必要になります。なお、料金は無料です。また、ISDNをご利用であっても機器・装置(TA等)を利用した転送の場合や、通常のアナログ電話回線でのボイスワープを利用される方は、「転送元電話番号等常時通知サービス」は不要です。